鍋敷きをつくりました

こんばんは。

もうすぐひな祭りですね。
先日、スーパーに買い物に行った時に、
ひなあられなどのお菓子が、お店の棚に
たくさん並んでいて気がつきました…

可愛らしいひな菓子には心惹かれますね!
   

鳥とうさぎ(?)のプリント生地と、
先染め生地をパッチワークして、
鍋敷きをつくりました。
パッチワークの鍋敷き

途中、ピーシングが済んで、
アイロンをかけたところです。↓
パッチワークの鍋敷き
こうしてピシッとなっているのも
よいですけれども、

キルティングをして、ぷくっとなると、
可愛さが何倍か増すような気がします。
パッチワークの鍋敷き

この鍋敷きは、キルト綿を2枚重ねたので
かなりフカフカになりました。
でも、鍋を置いた時の安定感を考えると、
あまりフカフカしていない方が良い気も
します。これは要再考ですね…


じゃがいもとウィンナーのグラタン
早速、グラタン皿の下に敷いてみましたよ

関連記事
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
- ad -
  
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
http://fuwakero.blog.fc2.com/tb.php/50-0d73d7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)