ひつじ年のキルト

こんばんは。

今週の月曜日の夕方のことですが、
信号待ちをしている時にふと空を見ると、
とても大きな満月が出ていました。

月がだいぶ低い位置にあったせいか、
一瞬それが何だかわからなくて、
本当にびっくりしました…
       

ところで、新年のごあいさつの写真が
キルトの一部分だけだったので、
あらためて全体の写真をアップします♪
ひつじ年のキルト
年賀状とブログに写真を載せるために、
12月に慌ててつくったミニキルトです。

変形の亀甲文様のパッチワークに、
ひつじを刺繍しました。
ひつじ年のキルト
(刺繍がへなちょこで、
少し寒そうな姿になってしまいました

パッチワークを亀甲文様にした理由は
実はよく覚えていないのですが、
いつもつくっている友だちの年賀状に、
今年は亀をたくさん載せたことが、
頭に残っていたのかなあと思います。

(彼女の子どもたちが描いたカメの絵や、
色付けした陶器の亀を載せたのでした)
       

毎年こんな風に干支をテーマにして
キルトをつくっていったら、
イヤーキルトと呼べるかしらと
(イヤープレートのようにですね)
密かに(!?)野望を抱いています。
 ↑
ブログに書いていますけれども…

関連記事
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
- ad -
  
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
http://fuwakero.blog.fc2.com/tb.php/39-454d39a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)