スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

煮豆に挑戦

市販の金時豆の甘煮を食べていた
ある日のこと、ふと、
「家で煮たらお得なのかな〜?」と
考えました。

インターネットでレシピを調べてみると、
そんなに難しそうでもなく、
たくさん作ってすぐに食べきれない時は
冷凍保存が出来るとあったので、
つくってみることにしました。

参考にさせていただいたのは、
和食レシピサイト『白ごはん.com』です。
説明がとても丁寧でわかりやすかったですよ。

金時豆の甘煮

さて出来上がりはというと、少し固くて、
「もうちょっと煮た方が良かったかな?」
という感じでした…。
この次は、ちょうど良い煮え具合に
なるようにつくりたいです

出来ているものを買ってくるのに比べて、
コスト的にすご〜くお得という訳では
ありませんでしたけれども、
手づくりは、砂糖の量など材料について
把握できるのがよいところですね。

でも、わかっていても
ついたくさん食べてしまうのですけど……

関連記事
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
- ad -
  
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
http://fuwakero.blog.fc2.com/tb.php/33-9cf988f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
