【ひまわり】81〜89日目:がんばりました

9月後半に咲いた我が家のひまわりですが、
花が咲いてから1週間ほどでしおれ始め、
だいぶ物悲しい様子になったので、
そろそろ片付けようかしらと思っていました。

しおれた花のすぐ下に、つぼみが出ているのを発見!
ひまわり 10/9

とても窮屈そうだったのですが、
上の花を切ると、つぼみも一緒に切ってしまうかもしれないと思い、
そのまま様子を見ることにしました。

ひまわり 10/11
10月11日:花びらが出てきました。

ひまわり 10/13
10月13日:もうすぐ咲きそうですね。

ひまわり 10/17
10月17日:咲きました! 
花びらが少なく、「これはひまわり?」という姿ですが、
ひまわり 10/17
こんなギュウギュウな所で頑張って咲いています。

今年の夏を楽しませてくれたひまわりも、
この小さな花が最後でしょう。
次は何を育てようかな…

関連記事
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
- ad -
  
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
http://fuwakero.blog.fc2.com/tb.php/31-4eecc054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)