【ひまわり】67日目:みんな咲いたのに…

台風16号が温帯低気圧に変わったので、
すっかり油断してひまわりをベランダに置いておいたら、
強い風でボロボロになってしまいました

今朝、起きてから慌てて玄関に入れて、
ひまわり 9/25

その後、風がおさまったのでベランダに戻しました。
ひまわり 9/25

根っこごと倒れてしまったひまわりもあったのですが、
茎が折れていなかったので、植えなおして支柱を立てました。
これで持ち直してくれるといいのですけれど…

倒れなかったひまわりも、葉っぱがボロボロに破れて、
かわいそうな姿になってしまいました。
ひまわり 9/25

昨日までは元気で、やっと花が全部開いたところだったので、
後悔でいっぱいです。自然を甘く見てはいけませんね…


おとといの様子です。
ひまわり 9/23
ひまわり 9/23

関連記事
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
- ad -
  
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
http://fuwakero.blog.fc2.com/tb.php/30-356bedf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)