スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

【ひまわり】41日目:つぼみが出てきました

先週の暑さが嘘のように涼しくなりましたね。

もう秋かしら、という今日この頃ですが、
ひまわりのつぼみが出てきました。

数日前、水やりをしていた時に、
葉っぱとはちょっと違うかな、もしかしたらつぼみ?
と思ってはいたのですが、小さくてよくわかりませんでした。
ひまわり 8/26

でも、だんだん大きくなって、
今朝はこんな感じになっていましたよ。↓
ひまわり 8/30
直径1cmもなくて、まだまだ小さいですけれども…。


ところで、左の2鉢と右端の鉢を比べると、
ひまわり 8/30
茎の太さや、葉の大きさなど、成長にだいぶ差ができてしまいました。
鉢を置いてある場所によって日当りが違うのか、土が違うからなのか、
株の元々の強さの違いなのか……難しいですね

ちょっと弱々しい右端の鉢のひまわりですが、
つぼみは出てきているので、花が咲くのを楽しみにしています

関連記事
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
- ad -
  
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
http://fuwakero.blog.fc2.com/tb.php/26-6a15f3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
