パッチワークのひまわり

ひまわりの種をまいてから、もうすぐ1ヶ月です。
少し気になることはあるものの、ちゃんと毎日少しずつ成長しています。
ひまわり 8/18

私は夏が苦手なので、暑い日にはとても疲れてしまうのですけれども、
ひまわりは、暑さなど物ともせずに、太陽に向かって伸びていきます。
本当に夏の花なのだなあ…と思う日々です。
ひまわり 8/18

本当は、この真夏の日差しの中で花が咲いたら良いのでしょうけれど、
我が家のひまわりは種まきが遅かったので、順調に育っても、
花が咲くまでにはまだ1ヶ月近くかかります。

そこで、気休めに(?)パッチワークで「サンフラワー」の
パターンを縫いました。
Sunflower
30cm角なので、結構存在感があります。


このサンフラワーの花の部分がすべてつながって、
円形の状態になった時のこと…。

手に持ってみて、ふと思いました。

ピザみたい…
直径30cm位の円形だったので、
まるでピザのように見えたのでした


これから周りにボーダーを付けて、
ミニタペストリーにしようかなと考えています。

関連記事
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
- ad -
  
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
http://fuwakero.blog.fc2.com/tb.php/25-6380abce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)