スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

【ひまわり】14〜21日目

種をまいてから14日目と16日目に、
ひまわりを植え替えました。
(2日にわけたのは、途中で土が
足りなくなってしまったから…

新しい鉢にちゃんと根付いてくれるかな、
とちょっと心配しましたが、今のところ
問題ないようで、ホッとしています。
ひまわり 8/10
ひまわり 8/10
↑ 上の2枚の写真は今朝のもの。この後、
台風の影響で風が強くなってきたので、
家の中に避難させました。

鉢の大きさは直径20×高さ20cmです。
一鉢に3株植えたらどうなるか
試してみたかったのですが、
窮屈すぎるかなと思って、2株ずつにしました。

1つだけ1株の鉢があるので、
他の鉢と育ち方に違いが出るのかどうか、
楽しみです。


三つ葉ふたばの苗です。
最初の本葉は、ふたばと同じ3枚でした。
ひまわり 8/3
↑ 14日目

でも、その次からは、他の苗と同じように
2枚ずつになりました。
ひまわり 8/9
↑ 20日目
面白いですね


持ち手が可愛い布製プランター!
たたんで収納できちゃいます♪

楽天

植物を原料にした有機質100%の培養土
軽くて持ち運びがラクラク♪
燃えるゴミとして処理できます!

楽天
関連記事
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
- ad -
  
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
http://fuwakero.blog.fc2.com/tb.php/24-d8b06c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
