スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

フライングギースのティッシュカバー

関東甲信地方も梅雨があけました。
セミの鳴き声も心なしか大きくなった気が…と思ったら、
ベランダで鳴いていました…。
さすがにうるさかったので、窓を閉めました

さて、3つ目のボックスティッシュカバーをつくりました!
前回が四角つなぎでしたので、今回は三角をつないで、
フライングギースにしてみました。
フライングギースのティッシュカバー

側面にギースがいます。
フライングギースのティッシュカバー

リバーシブルです♪
フライングギースのティッシュカバー


今回のパッチワークはこのようになっています。
フライングギースのティッシュカバー
ピースをつないでいくとサイズが小さくなったりしますので、
四隅の三角(印)は、縫い代を多めに布を裁っておいて、
つないでからもう一度サイズをはかり直して、
余分をカットするとよいかなと思いました。

フライングギースのティッシュカバー

A布は、縫い代の重なりが厚くなったので、
縫い代部分が浮かないように、パッチワークの途中で、
下の図のようにミシンステッチで押さえました。
フライングギースのティッシュカバー
【1】フライングギースと(a)をつないで、ミシンステッチ(水色の線)
【2】【1】に(b)をつないで、ミシンステッチ(黄色の線)
【3】【2】に(c)をつないで、ミシンステッチ(赤い線)


こちらの記事に、ティッシュカバーのつくり方をまとめていますので、
よろしかったらご覧ください
 ↓   ↓   ↓
「簡単!ボックスティッシュカバー」

関連記事
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
- ad -
  
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
http://fuwakero.blog.fc2.com/tb.php/20-ff05f335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
