スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

【ひまわり】1日目:種まき

今日セミが鳴いていました。
先日も鳴き声がして、でも聞き間違いかなあと思ったのですが、
今度はハッキリと聞きました。もうすぐ梅雨明けでしょうか。

そんなもうすぐ夏本番というこの時期に、
ひまわりの種をまきました。
種のまきどきが、温暖地では4〜6月で、
もう1ヶ月くらい遅れていますけれども…

ひまわりの種
種が青い……??

インターネットで調べてみると、
薬品が塗られている種を、間違えて食べたりしないように
着色することがあるようで、これもたぶんそうかなと思います。

種まきから約55日で花が咲くそうなので、
順調に育てば、9月中旬に花が見られそうです。
無事に育ちますように

関連記事
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
- ad -
  
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
http://fuwakero.blog.fc2.com/tb.php/19-bde8b14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
