トイレットペーパーをかわいく収納

突然ですが、予備のトイレットペーパーの収納ってどうされていますか?
我が家の場合、トイレの棚に扉がなくて丸見えになってしまい、
可愛くないなあ、どうしようかなあ、と引っ越してきた時に
しばらくの間悩みました。
突っ張り棒とカフェカーテンで目隠しするか、何か収納用のケースを買うか……。

そんな時に思い付いて、今も続けている方法が
とっても簡単なのでご紹介します!

用意するものは、トイレットペーパー1つにつき1枚の布です。
(12ロールなら12枚ですねサイズは下の画像の通りです。
2cmの縫い代をつけて布を裁ってください。)

布の4辺を三つ折りして縫ったら準備は完了で、
トイレットペーパーカバーのサイズ
あとは、トイレットペーパーをくるっと巻いて、
トイレットペーパーカバー01
両サイドを芯の中に差し込むだけで
トイレットペーパーカバー02
トイレットペーパーカバー03
棚に並べるとこんな感じです。
トイレットペーパーカバー04

使って、洗って、アイロンをかけて、を繰り返していくうちに
だんだんと色褪せていきますが、私は使い込まれた風合いが好きなので、
それも楽しい変化だったりします。

厚めの布は、芯に差し込む時にモコモコして入れづらいので
薄めの布が良いですよ。
(前々回の「夏支度のその後…完成しました!」に続いて、
またまたトイレに関するお話でした…

関連記事
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
- ad -
  
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
http://fuwakero.blog.fc2.com/tb.php/10-d56f8ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)