【イラスト地図】黄色の背景もかわいい!

今回も、遅くなってしまいましたが、
昨年の夏頃にご依頼いただいた
イラスト地図をご紹介させていただきます!

埼玉県日高市の筋骨堂整骨院様に
地図をご注文いただきました。
イラスト地図_10
※実際の地図に「©fuwakero」「sample」の
文字は入りません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サイズ :縦8×横8cm(印刷用)
フォント:A
背景  :無地・薄い黄色
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

地図を縮小してご使用になる場合もある、と
ご注文時にお知らせいただきましたので、
縮小しても読みづらくならないように、
文字は大きめにしました。

目的地のイラストはオリジナルイラストです。
イラスト地図_10
建物が、標準の背景色(ベージュ)に
近い色でしたので、背景に溶け込んで
目立たなくなるのを防ぐために、
背景色の方を薄い黄色に変更しました。

A4サイズに入れると、この位の大きさです。
イラスト地図_10
※A4サイズは縦29.7×横21cmです。
※大きさがわかりやすいように、地図の周囲に
枠線をつけています。

筋骨堂整骨院様の地図では
電車やバスの色は変更していませんが、
実際の電車やバスに合わせて
色を変更できますので、ご希望の場合は、
ご注文の際に色をご指定ください

筋骨堂整骨院様
地図をご購入いただき、ありがとうございました!


地図作成サービスを出品中です!

 サービスの詳細はこちらから
  ↓  ↓
かわいいイラスト地図をつくります!

右矢印 地図の制作例はこちら

ご来店をお待ちしております

ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

母の日のプレゼント

今年の母の日のプレゼントは、
クッションカバーにしました。
クッションカバー

(時間的に厳しかったので…
パターン1枚のシンプルデザインで、
使用したパターンは、こちらの↓
思い出のブロック
「思い出のブロック (Memory Blocks)」です。

形でまず選んだのですが、
名前もプレゼントにふさわしいかな、と
このパターンに決めました。

このパターンも↓
悪魔の爪
かわいいと思うのですけれど、

名前が、
悪魔の爪 (Devil's Claws)」なので
プレゼントには躊躇してしまいますね

でもインターネットで少し調べてみると、
devil's clawと呼ばれる植物があるようで、
そちらが元なのかなあとも思いましたが、
実際はどうなのでしょう?

さて、私はクッションカバーのつもりで
作りましたが、母に渡した時の感じでは、
(かさばるので中身を入れずにカバーだけ
持って行きました。)
座布団カバーになっていそうな気がします

ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

イチゴジャム

小粒で不揃いということで
少し安いイチゴがあったので、
ジャムを作ってみよう!と買ってきました。
イチゴ

帰宅してからレモンがないことに気づき、
イチゴと砂糖だけで大丈夫かなと、
念のためインターネットで調べてみると、
材料に「クエン酸(またはレモン汁)」と
書かれているレシピがありました。

クエン酸なら持っています!
(石けんシャンプーの時のリンス用に)
食品用のクエン酸を買ってありましたが、
ジャムに使うとは思っていなかったので、
少し得をしたような?気分になりました

さて、
イチゴに砂糖をまぶして置いておいても
なかなか水分が出てこないので、
あれ?大丈夫かなあ?と思いましたが、
火にかけたら、たくさん出てきて、
イチゴジャム
全然問題ありませんでした。
(火にかける前の写真を撮り忘れました

しばらく煮て、完成です
イチゴジャム

煮詰め方が足りなかったのか、
少しゆるいジャムになりましたけれど、
(ジャムというよりソース…)
ヨーグルトにかけて食べるのには、
きっとピッタリです

レシピはこちらを参考にさせていただきました。
Cpicon 甘すぎない☆イチゴジャム by miho1419

私はすぐに食べきる分しか作らないので、
砂糖はイチゴの重量の30%にしました。
簡単でおいしいので、また作りたいと思いました

ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

【イラスト地図】目的地がビルの場合は?

こんにちは。ゴールデンウィークですね!
特に出かける予定はないのですが、
天気が良いので、セーターを洗濯したり、
少しだけ、季節の変わり目を感じることもしています
         

昨年の夏頃にご依頼いただいて、
ご紹介しようと思いながらしそびれている
イラスト地図がいくつかありますので、
だいぶ時間が経ってしまいましたが、
ご紹介させていただきます!

今回ご紹介させていただくのは、
埼玉県越谷市の個別学習塾イージスト様の
越谷校と北越谷校の2つの地図です。
イラスト地図_9
イラスト地図_9
※実際の地図に「©fuwakero」「sample」の
文字は入りません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サイズ :縦7×横7cm(印刷用)
フォント:B
背景  :無地
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

A4サイズに入れると、この位の大きさです。
イラスト地図_9
※A4サイズは縦29.7×横21cmです。
※大きさがわかりやすいように、地図の周囲に
枠線をつけています。

北越谷校の建物は、イラストGを
3階建てのビルに変更したものです。
イラスト地図_サンプル

A〜C、E〜Gのイラストは、
追加料金なしで3階建てにできますので、
ご希望の場合はお申し付けください
イラスト地図_サンプル
※地図のスペースの関係で、ビルにできない場合もあります。

地図をご購入いただき、ありがとうございました!


地図作成サービスを出品中です!

 サービスの詳細はこちらから
  ↓  ↓
かわいいイラスト地図をつくります!

右矢印 地図の制作例はこちら

ご来店をお待ちしております

ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村